未来の息子に想いを贈る
将来、我が子が大きくなった時に何かをプレゼントしたい。
そんな想いを形にするなら、あなたは何を選びますか?
僕ならこのgene【ジェーネ】と、桐箱メッセージの組み合わせを選択します。
将来の我が子の活躍を願い、クラッドメタル印鑑gene【ジェーネ】に苗字や名前を刻む。そして、桐箱ケースには、我が子の背中を押す言葉を刻みたいと思います。
「今」と「未来」の両方を想う
一般的には、赤ちゃんや子供の時点で印鑑を作るとしたならば、可愛らしいものを選択される方が多いのかもしれませんが、
僕は、あえて金属印鑑のgene【ジェーネ】を選択します。
そう思った理由として、将来の息子にプレゼントするとしたら、いつプレゼントしたいか?という視点で考えた時に、成人した時か、進学したとき、あるいは就職した時にプレゼントするだろうな!という結論に至りました。
僕自身が就職した時にもらった印鑑を今でも大切にしていて、人生のお守りのような意味合いも感じているので・・・
だとしたら、社会人になった頃の息子は、今とは違って一人前の大人になっている。あるいはそうなろうとして人生を歩みはじめていると思うのです。
その結果、「今」の想いは、温もりのある桐箱にメッセージとして刻印し、「未来」の息子の人生の相棒には、gene【ジェーネ】がふさわしいと、僕は思いました。
gene【ジェーネ】とは
【gene】とはイタリア語で「遺伝子」を意味します。これまでもこれからも、名前を受け継ぐ証であってほしい。そんな願いを込めて開発した小林大伸堂のオリジナル商品です。日本刀のように硬いハガネを軟質部で包み込み、欠けや錆に強い朽ちることのないタフな印鑑が誕生しました。約70層に連なる美しいダマスカス模様は、一本一本すべて異なる模様を描きます。
サイズ・納期等のお問い合わせ等、お気軽にお問い合わせください。お電話でのお問い合わせも承ります。TEL:0778-52-8811 (小林大伸堂/ローズストーン)