新ブランドの金属印鑑「geneジェーネ」を、福井新聞にとりあげて頂きました。

 

fakl;3j2.jpg


 
重い契約の押印に、ぜひ

11月23日発売予定の新ブランド「gene」が福井新聞にとりあげられました。この金属印鑑は丹南企業とのコラボによって誕生しました。特徴は、「折れない、さびない、欠けない」ということに加え、非常に重みがあり、鍛造した際にできる美しい模様があげられます。このダマスカス模様と呼ばれるgene独特の模様は、60層以上の金属を圧縮して鍛造することで生まれる自然の模様で、1本1本違った模様をしています。「gene」とはイタリア語で「遺伝子」を意味し、代々受け継がれていってほしいという願いが込めてネーミングしました。

 ◆ 就任祝いの贈り物に
gene開発のきっかけは、「就任祝いの贈り物に重みのある印鑑が欲しい。」といった感じで常連の社長様から頂いたひと言でした。1日に何100回も印鑑を押す社長にとって、欠けない印鑑であることはなによりも重要な条件になってくるし、「重みのある印鑑で押すことで契約の重さを感じることができる」という部分に着目して開発をしました。贈り物ということでパッケージにも社長様のこだわりをとりいれ、試行錯誤を重ねました。トップにたつ人間にとっての印鑑とはなんだ?ということだけに焦点を絞り「gene」の開発に取り組みました。

福井新聞より

gene.777.jpgのサムネール画像

印鑑製造販売の小林大伸堂(本社福井県鯖江市水落町2丁目、小林照明社長)は、丹南のものづくり企業と連携し、高機能金属を使った印鑑を開発した。「折れない、さびない、欠けない」という金属の特徴を生かした重厚感あふれる商品で、11月から販売する。

 商品名は「gene(ジェーネ)」。越前打刃物の素材などを作る武生特殊鋼材(福井県越前市)の「クラッドメタル」を素材に使った。ステンレスを60層積み重ねて圧縮しており、耐腐食性や耐摩耗性が高いのが特徴。切れ味が持続する高級ナイフにも用いられ、世界的に評価を得ている。

 金属加工の西村金属(福井県鯖江市)が印鑑の形状に加工。小林大伸堂がレーザー彫刻の技術で仕上げる。古代ローマ時代の王が使った剣「ダマスカス刀」をモチーフにした優美な波紋が特徴的。模様は商品によって異なり、「一点モノ」としての価値もある。

 小林大伸堂はルビーや水晶などを使った宝石印鑑を販売し、女性を中心に人気を集めているが、「gene」は主に男性向けのブランドとして売り出す。小林社長は「決裁などの場面で、印鑑の重みを知る企業経営者らには、いいモノを長く使いたいというニーズがある。ギフト用としての需要も取り込みたい」と話している。価格は7万~15万円。

 福井新聞yahooニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00010000-fukui-l18&fb_action_ids=10201919201620954&fb_action_types=og.recommends

 


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

http://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

http://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事

WebSiteWebSite

ローズストーン

凛とした美しさを持った生き方がしたいと願うすべての人に、自分らしく、自信を持って生きてほしい…。切なる祈りを込めて、ローズストーンは幸せの”あとおし”をする貴石印鑑のブランドです。

開運印鑑

ひと押しとは、人をそっと励ますこと。お使いになる方が、安らかな心を持ち、新たな機運を味方につけられるように。
そんな願いを印鑑に込めて一画一画を刻んでいます。

開運会社印鑑

事業の成功を願っておつくりされる会社印鑑には、会社名の画数を判断したり、運気を考えたりすることをお勧めします。開運会社設立印鑑は、自信を持って印を押すことのできるご印鑑をお作りします。

gene

鍛えてつくる鋼の印鑑。
戦って戦って、たたかれて強くなれ、磨かれて美しく輝け。
己の中の遺伝子(gene)に刻まれたサムライを呼び起こせ。

ShopInfoShopInfo

パワーストーン宝石印鑑 Rosestone/ローズストーン
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29 (→地図を見る)
TEL:0778-52-8811(営業時間内)
FAX:0778-53-1133(年中 24時間受付)
E-Mail:toiawase@rosestone.co.jp
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

ローズストーン